JR奈良線複線化二期工事の記録の表紙へ戻る

2019.12.20 六地蔵〜桃山 工事状況

 

JR奈良線複線化二期工事の記録 2019.11.17 六地蔵〜桃山 工事状況

JR奈良線複線化二期工事の記録 2020.1.19 六地蔵〜桃山 工事状況

 

西尾函きょから山科川橋梁付近。築堤の擁壁工事が進行中です。

 

 

西尾函きょが姿を現しました。

 

 

外環オーバーパスの橋台工事。どちらも基礎工事が終わったようで、橋台部分が立ち上がってきているようです。

 

 

新町踏切付近京都方の築堤工事。擁壁の鉄筋がかなり立ち上がってきています。

 

 

桃山御陵参道オーバーパス付近。新上り線はこちら側に出来るようなので、橋台の基礎工事もしくは、新しい橋台を造る前の作業のようです。

 

 

乃木橋跨線橋付近の切り取り工事。乃木橋跨線橋奈良方。こちらはかなり切り取り工事が進んで、堀割が複線の幅になってきました。

 

 

乃木橋跨線橋付近の切り取り工事、乃木橋跨線橋京都方。まだ切り取り工事の前で、斜面に色々な金具やペイントで印が書かれています。

 

JR奈良線複線化二期工事の記録 2019.11.17 六地蔵〜桃山 工事状況

JR奈良線複線化二期工事の記録 2020.1.19 六地蔵〜桃山 工事状況

 

JR奈良線複線化二期工事の記録の表紙へ戻る