JR奈良線複線化二期工事の記録の表紙へ戻る

2021.1.11 桃山〜JR藤森 工事状況

 

JR奈良線複線化二期工事の記録 2020.11.23 桃山〜JR藤森 工事状況

JR奈良線複線化二期工事の記録 2021.2.8 桃山〜JR藤森 工事状況

 

郡山街道踏切付近

JR藤森駅奈良方分岐器付近西側の擁壁と整地工事が仕上がっていました。

 

 

郡山街道踏切付近、JR藤森駅奈良方分岐器付近は、架線柱の位置で複線をどの辺りに通すのか想像できますね。

 

 

郡山街道踏切付近、奈良方の新上り線用地はあまり変化がありませんでした。

 


 

大亀谷踏切付近

大亀谷踏切京都方。路盤工事途中です。

 

 

大亀谷踏切奈良方。大亀谷函きょは、ほぼ出来ているみたいです。

 


 

長岡踏切・第一御陵踏切付近

長岡踏切京都方。新上り線側の路盤は出来ていますが、側溝などは未施工のようです。

 

 

長岡踏切の拡幅はまだのようで、単線仕様のままです。

 

 

奥の長岡踏切は単線仕様のままですが、第一御陵踏切は複線仕様になりました。

 

 

第一御陵踏切奈良方。西側の築堤築造工事が進み、線路敷設も近そうです。

 


 

第二御陵踏切付近

第二御陵踏切も拡幅済です。

 

 

第二御陵踏切奈良方。旧踏切警報器などがあった場所は撤去跡の穴が開いていました。

 


 

御香橋付近

御香橋京都方。東側の法面で工事中です。今後切り取り工事が行われるものと思われます。

 

 

旧御香橋橋台は、東側の橋台がほぼ消滅しました。

 

 

御香橋京都方。工事用柵が撤去されました。柵が撤去されてバラストが入ると広く感じますね。

 

JR奈良線複線化二期工事の記録 2020.11.23 桃山〜JR藤森 工事状況

JR奈良線複線化二期工事の記録 2021.2.8 桃山〜JR藤森 工事状況

 

JR奈良線複線化二期工事の記録の表紙へ戻る