JR奈良線複線化二期工事の記録の表紙へ戻る

2021.2.8 六地蔵〜桃山 工事状況

 

JR奈良線複線化二期工事の記録 2021.1.11 六地蔵〜桃山 工事状況

JR奈良線複線化二期工事の記録 2021.3.8 六地蔵〜桃山 工事状況

 

乃木橋跨線橋付近。奈良方の南側擁壁はほぼ出来上がったようです。

 

 

乃木橋跨線橋奈良方。工事用柵もかなり撤去されて線路敷設工事が進んでいます。

 

 

橘高校前築堤。南側の擁壁工事が始まりました。

外環から見上げてもシートに囲まれているので工事の様子はわかりませんが、車上から見るとこのような感じで築堤の拡幅工事が行われています。

 

 

新町踏切京都方。曲線内側の細長いスペースで路盤築造工事が進行中です。

 

 

新町踏切奈良方。擁壁や新しい架線柱が出来たなぁと思っていたら、いつの間にか線路も敷設されていました。

 

 

新町踏切奈良方。南側法面の工事が行われています。奥には新しい架線柱も出来ています。

 

 

山科川橋梁京都方の新しい分岐器付近。新山科川橋梁から続く新しい線路が分岐器の手前まで敷設されました。

 

 

六地蔵駅構内京都方の状況。見えにくいですが、新しい線路のトロリー線の位置に、細いワイヤーが張られています。

 

JR奈良線複線化二期工事の記録 2021.1.11 六地蔵〜桃山 工事状況

JR奈良線複線化二期工事の記録 2021.3.8 六地蔵〜桃山 工事状況

 

JR奈良線複線化二期工事の記録の表紙へ戻る